FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.12.04

ブリまみれを終えて

小学生の頃「遠足は家に帰るまでが遠足!」とよく言われたものだ。
しかし、家に帰ったらすべてがおわるわけじゃないのだ。

楽しかった遠足には、最後の大イベント「疲れ」がやってくるのだ。
それは、家に着いたとたんやってくる。しかも、疲れを背負いながら「後片付け」なんてものもしなきゃならんのだ。
しかも今回、前日車が壊れたためレンタカーでの旅になったもんだから、荷物を運ぶの後回しになんてできやしない。
こんなとき家にはいってとりあえず寝転んでしまったりしたらもうアウト。
動けなくなるのは、わかってる。とにかくおわらせるんだ。

もちろん、そんな人間様がせっせと働いてるときにうちの下っ端は・・・。
ブリ オフ会 帰宅 ダリア
車でも5時間近く眠りこけていたのに帰宅後もこのまま眠り続けた。


12/3「一日寝たし、さすがにもう元気なダリアに戻ってるだろぅ。あ~散歩めんどくさいなぁ」なんておもっていた。ちなみにダリアの散歩は夕方。この日も私にくっつきながらも寝てるダリアに「散歩いくかぁ?」と問いかける。

いつもならすぐ起きてお座りするのに。目がチラっとこっちを向くだけ。
しばらくするとゆっくり起き上がる。「じゃぁ、いくか」ハーネスをつけ、リードをつけ、いざ行こうとすると・・・。
ダリア 散歩 拒否
分かりますでしょうか??
リードけっこうひっぱってるんですよ?これ。
前足に力をこめ全く立つ気ゼロ。

「べつに行かないんならいいです。」幸いトイレも家でできる子なので、行くのをやめた。
この日のダリアは・・・。
ダリア 寝
一日中こうでした。


ちなみに今日は、その分朝から暴れん坊将軍様でした。
ダリアさん相当気張ってたのかな??
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://dahlidara.blog118.fc2.com/tb.php/45-bd4d1281
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
先日はありがとうございました。

フォトを見るたびにそっくりだな~ってニヤケています。
ダリアちゃん だいぶお疲れのようですねぇ  うちのニコルもその日は寝っぱなし・・・次の日もいつもはイケイケなニコルもメローな感じでした。
Posted by ニコパパ at 2007.12.04 22:56 | 編集
こんにちは! ニライママです。
お疲れ様でした、初オフ会如何でしたか?楽しい疲れでは?

ダリアちゃん、大人しいですね、それにとってもいいこ~。
ミニョーンヌ家でも、実感したのではないでしょうか(笑)
それにダリママ&パパさん、お若いのにきちんと躾もされていて関心しました。(なんか急に自分が老けた感が)

ニコルちゃんと会えてよかったですね!姉妹、兄弟に会えるのは、しかも同胎の、幸運な事ですもんね。ニライも同じカラーの姉妹が那須にいて、わざわざ会いに行ったのを思い出しました。
ミニョーンヌ邸では子供達が色々しつこくしました。疲れたでしょう(汗)申し訳ありませんでした。
それでも!また、少し大きくなったダリアちゃんと遊べるのを楽しみにしています!
Posted by ニライママ at 2007.12.05 09:07 | 編集
そうですよね・・・後片付け。
子供の頃は疲れて帰って来たら、寝ればよかったのに、
大人になると、そうはいかなくなります。

ダリアちゃん想像以上に気負っていたと思いますよ。
周りは見知らぬ(初めて会う?)犬ばかり・・・。

散歩行きたくないって、可愛い抵抗ですね。
Posted by clareパパ at 2007.12.05 22:17 | 編集
ニコパパさん
同じレバーのバードちゃんやサスケくんも似ていたけど、さすが同胞!!そっくりでしたね^^
私もニコルちゃんとの写真を見てはニヤニヤしてます
そんなに遠くもないですし、是非またお会いしたいですね♪
メローどころか次の日も寝たきりでしたよ。飼い主に似て体力ないのかな(ー。-)
疲れは、ダリアだけでなく私も次の日までだらだらでした・・・。
みなさん2日目だって元気なんです。タフで驚き。さすがブリ飼い・・・。

ニライママさん
粗相もせずとりあえず無事に終わった安堵感、頭にはブリがまだ走り回っていて、なのに体は悲鳴をあげている。えぇ、これが楽しい疲れってやつですね。

身近に他ブリがいないもので大人しいなんて思ってはいなかったのですが・・・。
ブリらしさというものを目の当たりにして気づきました。
残念ながらいい子には程遠いですが・・・テーブルの上に飛び乗りますから(=.=;)

躾は、いっぱいいっぱいですけどね~。
たぶん私なんてなめられてるんじゃないかと。。
とにかく「人様にご迷惑だけは・・・!」の思いで頑張ってます。

きっとブリタニーは、少ない犬種だけに兄弟も探しやすいですよね♪見つけたらもう会わずにはいられないです^^会った時は感激でした
実は、「ちびうさず」でニライちゃんをダリを飼う前から見てたんです♪「このコいいなぁ」って思ったのがニライちゃんなんです。
憧れの美犬ニライちゃんに会えてウハウハでした^^

お子さんたちと話せて私も楽しかったですよ~
犬と子供たち。和ませていただきました^^
少し大きくなったお子さんとそしてアイドルニライちゃんとまた会える日楽しみにしています。

Posted by 麻友子 at 2007.12.08 15:18 | 編集
clareパパさん
そうです。
やりたくないとわがままいっても誰もやってはくれない・・・。それが大人ってやつなんですよね。

お酒がでるので今回一泊お泊りで行ったのですが、ダリアには相当長旅に感じたと思います。

しかも初めての犬ばかり・・・。

今回は特別な旅ですが、少しずつ旅行になれて欲しいです。


Posted by 麻友子 at 2007.12.08 15:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。